ハンコヤドットコムで作られるゴム印の特徴

ハンコヤドットコムで作られるゴム印には、個人的に使用するものから会社で使用するものに至るまで、実に豊富な品揃えが特徴となっています。

ハンコヤドットコムの特徴を一言で言うとすれば、非常に優れた弾力性と耐久性を誇るゴムを使用しているという点です。

そしてこの点はハンコヤドットコムが持つ大きな特徴であると同時に、最大の魅力とも言うことができるでしょう。

例えば、ハンコヤドットコムではゴム印の用途に合わせて、三種類のゴムの中から最も適したものを選ぶことができます。

三種類のゴムとは?

感光樹脂、黒ゴム、オレンジゴム印といった三つですが、種類によってそれぞれに違った特徴を持っているのです。

一般的に言って、住所印や氏名印などを作る際には、感光樹脂が用いられており、工業用途のスタンプを作る際には黒ゴムが用いられることが多いと言われています。

感光樹脂で作られたゴム印が普通紙の上に捺印するのに適しているのに対して、黒ゴムで作られた印鑑はプラスチックや金属の上に捺印するのに適しているからです。

このように、ハンコヤドットコムでは用途に適したゴムを使用することによって、捺印性に優れた使いやすいゴム印を作ることができるのです。

また、ハンコヤドットコムでゴム印を作るようにするなら、三種類の入稿方法の中から自分の希望に合ったものを選ぶことができます。

その一つは注文時に文字を入力するというテキスト入稿であり、もう一つはブラウザ上で文字のレイアウトを編集することができるオンライン入稿と呼ばれるもの、さらに三つめの方法として複雑な絵柄やロゴマークなどを入稿したい場合にお勧めのデータ入稿というものです。

さらに、ハンコヤドットコムでゴム印を作るなら、何と141種類ものサイズの中から選ぶことができるという特徴もあります。

こうして幅広い用途に対応できるようになっているため、自分の用途に合わせてサイズを選ぶことができるでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする