女性向け印鑑はハンコヤドットコムで作ろう!

長年使うハンコは、できれば良いものを使いたいですよね。

 

特に女性はただ持つのではなく、せっかくなら実用的でありながら、おしゃれなハンコが欲しいと思っている人もいるでしょう。

印鑑通販サイトで最大手といわれているハンコヤドットコムは、そういった女性向けのハンコの作成ができるんです。

実印はフルネーム、名前のみと苗字のみの3通りで、印鑑登録ができるようになっています。

結婚して苗字が変わってしまうと、実印登録の変更が必要になり費用や手間がかかります。
既婚女性であればフルネームでかまわないのですが、未婚であれば苗字が変わる可能性がありますよね。

そのことを考えて名前のみのハンコで実印を作成しておくと一生使うことができます。

ただ地域によっては、名前のみの印鑑登録ができないことがあるので、事前に市区町村に確認してくださいね。

ハンコヤドットコムには、女性向け印鑑として和柄やネイルアートなどを取り入れた、かわいい実印や銀行印があります。

結婚祝いや出産祝い向けの本格的なハンコもたくさんそろっているんです。
実印を作るときに、女性に人気の書体となっているのが篆書体です。

偽造されにくい書体なので重要な書類に使うことが多い実印に向いています。
篆書体の中でも、特に人気を集めているのが太枠篆書体というものです。子の書体は篆書体から派生していて、篆書体より多少軽やかなので優しい印象になるんです。外枠が太くなっているので、丈夫である点も魅力だとされています。

女性向け印鑑は、男性のものに比べて一回り小さなサイズで作られることがあります。

女性は男性より手が小さいことが多いため、手が小さくても扱いやすいし、夫婦であればサイズが違うことで見分けがつきやすくなります。

女性が実印を作るときは、13.5ミリや15ミリあたりが定番といわれています。印鑑のサイズは実印が最も大きく、次に銀行印で一番小さいのが認印というのが一般的です。

女性向け印鑑を作成するときは、デザインだけでなくサイズや文字数、画数などのバランスも考えて選ぶようにしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする